第188回メンテナンス研究会「トイレ用洗剤のサイエンス」開催について

お世話になります。メンテナンス研究会です。
以下の要領で、定例研究会を開催することになりました。どなたでも参加可能です。ぜひご参加ください。

【第188回定例研究会の開催概要】
コロナ渦が長期化しておりますが、いかがお過ごしでしょうか?

さて今回は、新会員(個人会員)になられた、クリーンクリエイターズラボの栢森聡さんに「トイレ用洗剤のサイエンス」と題してお話しいただきます。栢森さんは洗剤会社に長年お勤めだった方で、現在は清掃従事者の愛読書である「月刊ビルクリーニング」の技術顧問として、「そこが知りたい!洗剤&薬剤のサイエンス」の連載やオンラインセミナーをしております(講師の経歴は、以下の講師のサイト内に掲載あり)。

トイレの洗剤のことは、トイレ清掃のことをあまり知らない方にとっては新鮮に、また現場で多種の洗剤を使用されている清掃事業者にとっては、再確認の機会になると思います。トイレの素材やメンテナンス方法も近年、かなり発達や変化を遂げています。今改めて、どんな洗剤が求められているのか?の意見交換ができれば幸いです。

では皆様との再会を、楽しみにしております。

日程:5月24日(月)16時15分~18時00分
方法:オンライン(ZOOM)

テーマ:「トイレ用洗剤のサイエンス」
講師:クリーンクリエイターズラボ 代表 栢森聡氏
申込:http://eventregist.com/e/LKTvdyNQEmId

※今回から、こちらのサイトでの申込としました。
参加料は前払い(クレジットカード等)でお願いします。
価格:1500~2000円
日本トイレ協会の会員および一般の方は、2000円でご参加いただけます。
学生は1000円です(会員・非会員とも)
締切:5月21日(金)18時

※詳細は、添付PDFをご覧ください。

では、よろしくお願いします(事務企画グループ:白倉)