第187回メンテナンス研究会「リモート社会におけるトイレメンテナンスの可能性と課題」開催について

お世話になります。
まだ緊急事態宣言が解除されない地域があり、緊張状態が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか。
さて、メンテナンス研究会の次回の定例研究会が以下の要領で開催されます。トイレメンテナンスのことを専門にしていない方でも、興味深い内容だと思います。どなたでも参加可能です。ぜひご参加ください。
なお、今回は申込方法が、これまでと変更となりました。
また内容が、動画(Youtube等)を使うので、通信環境の良い場所でご視聴ください。
詳細は、添付PDFをご覧ください。

〔開催概要〕 第187回定例研究会
★日程:3月3日(水)15時~18時
★ZOOMにて (申込をした方に、開催前にURLをお知らせします)
★テーマ:「リモート社会におけるトイレメンテナンスの可能性と課題」
★主旨
2020年初頭に新型コロナウィルスが世界的に流行して、約1年が経過しました。その間に感染対策が進み、私たちの生活は大きく様変わりしました。具体的には、在宅ワークが推奨され、リモートによる会議やセミナーが増加しました。その結果、地域や国を超えた交流が活発になり、巣ごもり生活中に、動画配信をして活動PRする方(いわゆるユーチューバー)が急増しました。それはビジネスの世界でも本格的に増え、トイレの維持管理に関する番組を作成する方も増えております。

そこで、今回はトイレの維持管理に関するオンライン動画配信やWEBセミナーをしている方をお招きし、そのきっかけや作成のコツ、視聴者からの反響や課題などを伺い、今後の活動のヒントを得られたら…と思います。

トイレメンテナンスとは一見関係無さそうに感じられるかもしれませんが、社会的に理解を広げる良いタイミングですので、ぜひご参加ください。(なお、事前に発表者の動画を見ておくと、より理解が深まります)

★講師:6名(いずれも、オンラインでの活動経験のある方です)
〔ハウスクリーニング業〕お掃除職人きよきよ きよきよ氏
〔水道工務店〕アンシンサービス24 代表取締役 小林忠文氏
〔ビルメンコンサルタント〕ビルメンITチャンネル 稲垣太一氏
〔大手メーカー/メンテ研法人会員〕(株)LIXIL 中森秀二氏
〔メンテ研法人会員〕(株)レッツクリエイト 提箸勝氏ほか
〔メンテ研個人会員〕トイレ研究家/アントイレプランナー 白倉正子氏
★参加料:メンテ研会員:1500円
日本トイレ協会会員:2000円
大学生:1000円
★申込先:https://forms.gle/tSm1SXJddhHzf67D6
(↑これをクリックすると、申込画面に進めます)
★申込締切:3月1日(月)18時

重要:詳細は、添付のPDFをご覧ください。

では、皆様とお会いできることを、楽しみにしております。
(事務企画グループ:白倉正子)

第187回定例研究会のご案内(PDF)