第178回メンテナンス研究会「浄化槽の管理とトイレ」開催について

お世話になります。メンテナンス研究会事務局です。

いよいよ秋らしい季節になりましたね。

さて、次回定例研究会を以下の通り開催します。

今回は浄化槽のスペシャリストである上田勝郎氏に講演をお願いしました。

上田勝朗さんは日本トイレ協会の個人会員でありますが、この度、(一社)全国浄化槽団体連合の全国会長に就任なさいました。

浄化槽のことは、普段は意識する機会が少ない存在ですが、トイレメンテナンスに限らず、生活上のことや震災対応時のことなど、日常生活に重要な存在です。またし尿処理の技術として、今でも農村部や山間部での活用が重要視されています。

今回は全国会長の話を聞ける貴重な機会ですので、ぜひ積極的に参加をご検討いただければ幸いに存じます。

なお開催まで日が迫っておりますので、早めの日程調整をお願いします。

また、会場や開催時間が普段より違うので、ご注意ください。

【会合名】
日本トイレ協会メンテナンス研究会 第178回定例研究会

【日時】
2018年10月18日(木) 13:30~16:30

【場所】
ルーテル市ヶ谷(東京・JR市ヶ谷駅そば)
東京都新宿区市谷砂土原町1丁目1

【参加費】
・メンテ研の賛助会員:2,000円(法人会員は3名まで左記価格)
・日本トイレ協会のみの会員:2,500円
・一般参加者:3,000円(学生:1,000円)

※詳細は添付データをご覧ください。

※申込先は:メンテナンス研究会の事務局宛に直接お願いします。
(日本トイレ協会の事務局とは別ですので、ご注意ください)

ではよろしくお願いします。(メンテ研事務局:白倉)

第178回メンテ研定例会詳細資料(浄化槽)20181018