白倉正子会員の講演会

当協会運営委員の白倉正子女史の講演会のご案内です。

日本トイレ協会の会員の方も参加できるように、主催者にお願いしてくださったそうです。

参加ご希望の方は、主催者HPから主催者に直接ご連絡をお願いします。

以下、

【白倉正子の講演概要】

 12月12日(水)19:00~20:30

 寺島文庫塾アジア・ユーラシア研究所主催

  注:こちらはよくコメンテーターとしてテレビ出演している

    寺島実郎さんが塾長をしています。ご本人は当日は来ないと思いますが。

    寺島実郎さんは私の母校:多摩大学の学長をしています。

 会場:文庫caféミネルバの森(東京都千代田区九段下)

 テーマ:「トイレ研究家が語る!アジアユーラシアのトイレと経済」

 参加費:1000円(資料代・ドリンク代・会場費)

概要:http://www.terashima-bunko.com/terashimabunko-juku/bunko-juku/990-aes-intro.html

 申込:上記HP内参照

■説明

 内容はタイトルの通りですが、アジア・ユーラシア地域のトイレについて話すことになりました。対象はアジア・ユーラシアの経済活動を担う方で、トイレの専門家ではありません。よってトイレの関係者にとっては初歩的な内容かもしれません。ただし11月下旬に南アフリカ共和国で開催された世界トイレ協会の活動の内容も、アジア地域のトイレ問題に絡む内容があったので、その報告もしようと思っています。私が現場で見てきたトイレ以外に、facebook等で集められた情報も含みます。